TEL 042-750-7880

歯科・口腔外科

当院では、重度の歯周病により治療が困難な症例や、歯髄(しずい)が出てしまい特殊な機器が必要となる根管治療など、口腔疾患の高度な治療まで専門の技術と知識を持った獣医師が行っています。

重度歯周病から歯内治療まで対応します。
歯周病が進行してしまい、歯の温存が困難な場合、抜歯処置が必要なことがあります。また、重度の歯周病により治療が困難な症例や歯の中の神経(歯髄・しずい)が出てしまった際に行う根管治療などは、特殊な医療機器を用いるため高度な知識や技術が必要です。
当院では、そのような症例に向けて「口腔外科」を設けております。専門の知識と技術を持った獣医師が上記のような、より高度な治療まで対応しています。

歯科・口腔外科の詳細を見る

循環器科

犬の心臓病で多い僧帽弁閉鎖不全症や猫で多い心筋症をはじめとする、様々な心臓病に対する治療に対応しています。

医療の発展によって寿命が伸びたことにより、心臓病は動物の病気の中でも多く見られるようになってきました。心臓病は症状が現れない期間が長いことが多く、元気であっても徐々に進行していることがあります。そのため早期発見と定期検査が非常に重要となります。心臓に関して心配な点や不安なことがありましたら、お気軽にご相談ください。

循環器科の詳細を見る

内視鏡

多くは異物の誤飲対応において、内視鏡を使用します。開腹手術を行わずに異物を摘出できるため、身体への負担を大きく軽減することができます。

当院では動物用の内視鏡を備えています。人間の場合、胃カメラとしてよく知られている医療機器ですが、動物病院では犬や猫でたびたび発生する「異物の誤飲」(ぬいぐるみ・ボール類・固いガム・骨・石・ひも・裁縫針・靴下・タオル・プラスチック片・植物の種・竹串など)のケースで、消化管内の確認や異物摘出に使用します。
その他にも、胃や食道の組織を採取し病理組織検査を行うことや、粘膜表面を直接肉眼で確認することで下痢や嘔吐などの消化器疾患の診断を行います。

内視鏡の詳細を見る

小動物

うさぎ・ハムスター・フェレットなどの小動物から、鳥類まで診療しています。

プリモ動物病院では、犬猫の診療のほか、うさぎ・ハムスター・フェレットなどの小動物や鳥類の診療を得意とする獣医師が在籍しています。
その動物種特有の病気などもあり、それぞれの種類に応じた専門知識を持って診療にあたっています。
※受診希望の方は、担当獣医師の出勤日を確認してからご来院ください。

小動物の詳細を見る

院長 白畑 壮

【学歴】麻布大学獣医学部獣医学科卒業
【研修歴】麻布大学腎泌尿器専科研修修了
【所属学会】日本獣医腎泌尿器学会、日本小動物歯科研究会、日本獣医エキゾチック動物学会
【主な診療科目】一般診療(外科・内科)、歯科・口腔外科、消化器科、腎泌尿器科、エキゾチック診療

プロの総合医として、地域で一番
「やさしい獣医さん」を目指す

当院では「ここに来てよかった」と思っていただける病院であることを目標に日々の診療を行っております。

動物病院には、「初めて動物を家族に迎えることになった」「体調が悪い」「ケガをしてしまった」など不安を抱えながら来院される方も多いと思います。私たちは、そんな飼い主様と動物たちに寄り添い、しっかりとコミュニケーションをとりながら診療を行うことを大切にしております。

当院では、飼い主様が困った時に相談していただきやすい様、(幅広い動物種)(幅広い治療範囲)に対応できる体制を整えております。また、質の高い医療を提供できるように各獣医師の得意分野を生かして最新の知識や技術の習得に励んでいますので、お困りごとがありましたらいつでもご連絡ください。

スタッフ一同、健康を見守るパートナーとして信頼していただけますよう努力して参りますので、どうぞ宜しくお願いいたします。

• 獣医師 佐藤 輝希

• 獣医師 吉野 愛香

• 獣医師 小田嶋 希佳

• 獣医師 小磯 美帆

• 獣医師 川田 理紗子

入り口左手が、待合室です。
光を多く取り込み明るく広いスペースです。

TEL042-750-7880