TEL 046-259-7322

眼科

日常多く見られる結膜炎・角膜疾患から難治性のドライアイ、角膜潰瘍まで内科的治療だけでなく
外科的対処をしなければならない疾患まで幅広く対応しています。

目には物を見るという機能があり、動物が活発に活動するための重要な器官です。
また、アイコンタクトというように、目は人と動物を繋ぐ重要なコミュニケーションツールでもあります。
目の疾患は直接命に関わることは少ないものの、軽度の症状から重度のものまで日常的に多く見られ、その原因も様々です。また、様子を見ているうちに、急激に症状が悪化してしまう場合もあります。
動物たちの生活の質(QOL)を維持するために、健康な目であることはとても大切です。少しでも気になることがあれば、お早めにご相談ください。

眼科の詳細を見る

予防歯科から歯石除去・抜歯など、

歯科の疾患は、口以外にも心臓肝臓腎臓骨や関節など、全身的に悪影響を与えると言われています。それらの状態を確認するために、歯科の治療を行う前には必要に応じた検査を行います。様々な病気予防の観点からも、プリモ動物病院ではデンタルケアを積極的におすすめしています。

院長 岡部 知

【学歴】日本獣医畜産大学(現日本獣医生命科学大学)獣医畜産学部獣医学科卒業
【所属学会】比較眼科学会
【主な診療科目】
一般診療(外科・内科)、眼科

地域の皆様と動物たちにHAPPYを

厚木プリモ動物病院院長の岡部です。 当院では、飼い主様と動物たちの「HAPPY」のお役に立てるよう、丁寧で誠実な診療を心がけています。

大切なご家族が元気に楽しく生活できるよう、(総合内科)(一般外科)(救急対応)を中心に幅広い対応を行っておりますので、どんな症状やお困りごとでも安心してお任せください。

眼科診療や皮膚科診療など、各獣医師の得意分野を生かした専門科診療も行っておりますので、ご相談やセカンドオピニオンにつきましても気軽にお問い合わせください。

「こんなこと、聞いてもいいのだろうか?」「もう一度説明を聞きたいけどダメかな?」その様な心配は無用です。動物が大好きなスタッフが丁寧に対応させていただきますので、日々の生活の事から病気のことまで、少しでも気になることがありましたら遠慮なくお声がけ下さい。

• 獣医師 佐藤 陽子

• 獣医師 谷水 誉英

• 獣医師 津山 俊之

• 獣医師 千葉 澄恵

• 獣医師 石川 季咲

• 獣医師 八木 勇人

• 獣医師 清水 隆之介

受付左側が、待合スペースです。
大きな窓で光を多く取り込みます。

緊張しやすい猫のために安心して待てるよう猫専用の待合室を設けています。

TEL046-259-7322