TEL 03-6913-3361

動物病院において、犬や猫の皮膚トラブル(痒み、赤み、発疹、毛が抜ける、フケがでる、脂っぽい、できものができている など)は、受診される理由の中で最も多い症状です。皮膚トラブルが原因として出てくる継続的な痒みは動物にとって時には眠れなくなるほどのストレスになります。また飼い主様自身も皮脂から出る臭いやフケの処理に悩まされ、動物と飼い主様どちらにとっても負担が大きい症状です。
当院ではそのようなお悩みを解決できるように、専門的な知識を持った獣医師が皮膚に関する様々なトラブルに対して診療いたします。

院長 荒木 陽一

【学歴】東京農工大学農学部獣医学科卒業
【所属学会】日本獣医がん学会
【主な診療科目】一般診療(外科・内科)、救急診療、腫瘍科

飼い主様と動物たちの“声”を聞いて診療しています

こんにちは。プリモ動物病院練馬 院長の荒木です。
当院では、健康診断や予防診療から救急医療まで幅広く対応しています。

また、休診日を設けないことでいつでも通いやすい受け入れ態勢を作り、「困った時にいつでも最初に相談できる動物病院」を目指して日々診療にあたっています。

私自身が診療を行ううえで大切にしていること。それは、「丁寧なインフォームを心掛ける」ことです。
飼い主様の気持ちを尊重し、様々な治療法の中からご家族や動物たちにとって最善の治療法を考え、ご提案できるように努めております。

当院では、
・初めて来院される動物たちの不安を少しでも和らげ、安心して通ってもらいたい
・他の病院で受け入れが困難とされた動物たちの拠り所になれるような存在でありたい
さらに、
・獣医師だけでなく、受付や動物看護師が皆、飼い主様の声・動物たちの声に耳を傾ける病院であり続けたい

このような想いから、ご家族と動物たちが長く幸せに暮らせるような医療が提供できるよう、全スタッフが一丸となってお手伝いをさせていただきます。飼い主様と動物たちにとって、身近な動物病院でありたいと思いますので、どんな些細な事でも結構です。お気軽にご相談下さい。

• 獣医師 堀 真理恵

• 獣医師 金子 潤

• 獣医師 北川 佑香

• 鍼灸担当 小池 麻衣子

※PET-SPAさんと同じ受付カウンターになりますのでご注意ください。

受付右側が、明るく広い待合スペースです。

猫専用待合スペース

TEL03-6913-3361